いつまでもしなやかに動ける健康な身体のために

健康のためのオルガノ・リフレ

健康面でのお悩みを解消することは、オルガノ・リフレ活用のもっとも基本的な分野です。

筋肉と内臓のリフレポイントにシールを貼るだけ。

邪魔にならず、手間もかからないため、生活に取り入れることが簡単で、 ストレスもありません。

そして、一度ポイントが分かれば自分でできます。

学んだその瞬間からセルフケアとして使うことができます。

オルガノ・リフレは、筋肉と内臓の深い関係性を、極限までシンプルな形で、より多くの方に手軽に活用していただけるように工夫と開発を重ねた結果誕生した新しい健康法です。

【膝の痛みは揚げ物に要注意!?】~オルガノ・コラム健康編

膝痛もし、あたなたがなかなか改善しない膝の痛みを抱えているのなら、ひょっとするとそれは「胆のう」の疲れが原因かもしれません。
胆のうは、膝周りの筋肉と関係が深い臓器です。
胆のうは胆汁を出す役割を担う臓器。ポテトチップスをはじめとするスナック菓子や揚げ物など“酸化した油”を多く摂っていると、胆のうに負担がかかり疲労が溜まり、結果として関連性の深い膝周りの筋肉が弱化し膝に痛みが生じることもあるのです。
目に見える「痛み」「症状」にばかりに注目している気付くことのできない問題。
オルガノ・リフレではそうした根本的な問題へのアプローチが可能なので、回復が非常に早いという特長があります。
気になる方はぜひ体験して、違いを実感してみてください。

-オルガノ・リフレによって改善が期待できること-
背中のコリ・痛み / 腰痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / 四十肩・五十肩 / 膝痛 / 股関節痛 / 脚の痛み / ストレートネック / 寝違え / 冷え・むくみ / 胃腸の弱りや下痢・便秘の改善 / 頭痛 / 疲労回復 / 眼精疲労 / 不眠 / ストレス対処法 / 腕や肘の痛み / 顎関節症 / 婦人科の問題 / 脳の疲れを取る方法 / ・・・など

お悩みごとに「セルフケア」と「人に施す」手法を施術・講座で習得することができます。
お悩み解決に有効な栄養と食生活を学ぶこともできます。

簡単なのに、即効性と継続性があるオルガノ・リフレ。

その秘密と原理は、体験したら分かります。

是非、一度ご体験ください。

button_adviser button_study