ある~く™

オルガノ・リフレには、「身体の適切なセルフケアを通して、ひとり一人が本来の生きる力・美しさ・パフォーマンスを自ら発揮できるようになる知識と技術を啓発する」という理念があり、協会の活動目的としています。

ヒトのライフステージやジェンダー、何を目標としてオルガノ・リフレに取り組みたいのか?という内容にもよりますが、オルガノ・リフレにはこれらの課題に応えるための様々な実践ケースがあります。

特に最近、当協会にもお問い合わせが多いケースは「シルバー世代の健康維持・増進」に関するご要望です。
「外出する機会が減ったせいか年齢のせいなのかは不明だが、足腰に衰えを感じることが増えてきた。」
「運動しようと思っていても、スポーツセンター通いやエクササイズマシンに取り組める程の自信はない。」
「一人ではなかなか運動しようという気にならないし、頑張ったとしても長続きしない気がする。」
「運動するなら一緒に取り組める仲間と、ライトな運動内容のものを、気楽に始めてみたい。」
「運動不足でカチコチの身体のリハビリに、無理なく何か手軽に楽しめる運動に取り組みたい。」

このようなご要望は、今後ますます拡大していくことでしょう。

【ある~く™】で目指せ「身体の軽快感!爽快感!」

当協会は、オルガノ・リフレ啓発の一環として、シルバー世代に向けたセルフリフレッシュ活動【ある~く™】を提案します。
【ある~く™】の基本はポールウォーキングです。普段よりも少し積極的な歩行、歩行をサポートするグッズ類、身体をケアする知識とグッズ類を組み合わせた総合セルフケアとなっており、手軽に始められることがポイントとなっています。

-Nordic&PoleWalking推進事業部の発足-
当協会は【ある~く™】を啓発し、共に推進して下さる皆さまをサポートする組織として、協会内にNordic&PoleWalking推進事業部を発足しました。

ある~くインストラクター認定をスタートします!

ある~く を共に啓発・推進して下さる皆さまをサポートする活動として、当協会が認定するインストラクター制度をスタートします。
普段よりも少し積極的な歩行、歩行をサポートするグッズ類、身体をケアする知識とグッズ類について正しく理解し、適切なポールウォーキングとセルフケアをアドバイス・指導することが可能な人材の育成を目的としています。

 ある~く認定ロゴ
ある~く認定ロゴ
 詳細はこちら ある~くインストラクター